ネットバンクの取引停止の解除

      2017/02/07

口座を開設してか一度も使った事がない某ネットバンクのログインパスワードが分からずメールで連絡を取ると確認用のハガキが届いた。

 

仮パスワードを入力して、ログインしたものの、当然一度も使った事が無いので、残高は0円。

 

おまけに、長期間放置状態だった為、取引停止中の文字が輝いていた。

 

さて、これを解除する為にはどうすれよいか、HPの中のFAQなどを探しても中々見つからない。

 

取引停止で検索しても、出てこない。

 

やっと色々な文字を組み合わせて出てきたのが、取引停止の解除方法はカスタマーセンターに電話で連絡下さいとの事だった。

 

が、、この電話番号も簡単には見つからなかった。

 

取引停止中の文字の下に解除する為には、カスタマーセンターに電話で連絡下さいと書いてあれば、こんなに苦労して探さなくてもよかったのに、全く不親切!

 

やっとの思いでカスタマーセンターの電話番号を見つけたので連絡すると、これ又、音声案内で取引停止の場合は何番を押すのか理解できず、(ひょっとして頭が悪いのかなぁ)5~6回音声案内を聞いて、それらしいメニュー番号を押すと今度は支店番号と口座番号を入力しなさいと来た。

 

最後にパスワードを入力して下さいと言うのだが何のパスワードだか皆目検討がつかず、そのまま#を押すとやっとの思いでオペレーターが出た。なんだパスワードはいらないんじゃないか。

 

結局、本人確認の為に色々な情報を教えると、一週間位でハガキが来て取引が再開されるらしい。

 

カスタマーセンターの電話番号を探すのに一苦労したとちょっとクレーム言うと、トップページの右下にあると言われ確かに色々な電話が載っていたが、こんな所にあったのかぁ、とあっけに取られた。

 

なんで、電話番号に探すのにこんなに苦労したんだろう、、。

 

そう、マイページにログインしてから探していたから中々見つけられないのに気づいたのだ。

 

ログイン前のページを下まで見ていれば簡単に見つかったのに、。。

 

ここまでクレームを言って、もう今更引き下がれないので、もっと分かりやすい所に連絡先を入れてくれと、探すのに一ヶ月かかった等と散々オペレーターに食い下がった。

 

オペレーターのお姉さまも平謝りはしていたもの、さぞや、鈍い人だなぁと思われていただろうなぁ。

 

自分も仕事でコールセンターの仕事を経験した事があるから、クレーマにからまれた気持ちも分かるんだよねぇ。

 

まぁ、やっと取引停止が解除されるからよしとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ブログ奮戦記