Googleアナリティクスのしきい値ってなんだ??

      2017/02/07

グーグルアナリティクスを導入してみた。

 

設定してから2~3日後に反映されるという事で、適当にレポートを見てみるとなんとPVが5~6回というありさま、、。

 

殆どが自分でアクセスしたと思われるが、ユーザーが3とあり自分以外にも訪れた人がいるんだろうか、、。

 

それとも別なパソコンからのアクセスだろうか、このSurface以外にアクセスした記憶はないのだが。

 

それに男女比率が3:7だったり若い年齢層が表示されたりと、本当に誰か訪れたのだろうか、、。

わからない、、。

 

最初は表示されていたユーザーの分布が何故か表示されなくなってしまった。

何だかよく分からないままレポートページにあった「更新」のボタンを押してしまった後から出なくなった気がする。

 

「このレポートのデーターの一部は、しきい値の適用時に削除され可能性があります」黄色でコメントが出て、年齢・性別のデーターがありませんと表示されている。

 

ん~困った、と言っても殆どPVが無いので意味はないのだが。

最初に表示されて正常に動作していると喜んでいたから、急に表示されなくなると何か設定が間違っていたのではと不安になり、何か落ち着かない気になって色々調べてみた。

 

アナリティクスのしきい値で調べると殆どがアナリティクスのヘルプフォーラムに飛ばされてしまい、型通りの返答しかない。

 

PVが少ない内は表示されないとか、解決策らしきコメントもあるにはあるが意味がよく分からない。

 

別サイトでは、しきい値はそんなに心配しなくても、2~3日後には表示されると書いてある。

といっても、殆どPVが見込めない現状では、それも心もとないがまぁしょうがないか。

 

ここは一先ず様子を見るしかなさそうである。

 

そんな事よりも如何にPVを増やすかが先決だね。

 

 

 - ブログ奮戦記