ブログを書き始めて1ヶ月目の結果。

      2017/02/07

こんにちわ ぜち です。

 

ブログを書き続けるようと決めてから、1ヶ月ちょとが過ぎた。

毎日とは言わないが、出張や飲み会等が無い時に書くように決めたのだ。

 

ブログ自体は独自ドメインで1年以上前に立ち上げたのだが、殆ど更新しないまま、今年になってやっと本格的に始める事になった。

本格的に始めようとしたキッカケはあったのだが、それは次の機会にしよう。

 

現在45個位迄になったが、記事というより、殆ど体験談ふうな日記に近いかもしれない。

でも、とにかく今は、自分の頭の中にあるものを、文章で表現する事に慣れないといけないので、文章の構成よりも思い立つまま書く様に訓練をしていると言った方がいいかもしれない。

 

文章の構成とか考えてしまうと、中々、指が進まなくなるので、アウトプットに慣れる事を念頭においている。

書く時間もピアノの練習が終わった後に書いているので、あまり長い時間は掛けられないのだ。

 

どの道、最初の頃はPVも全くないから、ひょっとして読まれるかもしれないという緊張感をもちつつ、日記代わりに書く練習をしてる状態だ。

以前としてPV未だに数個レベルで、上がる気配は全く無し。

 

途中、30とか上がった事もあるが、なんだったのか不明。

大体3ヶ月位経たないとPVは上がらないと言われているが、果たしてどうなることやら。

 

とにかく文章を書くことに慣れて、習慣化して文章力をつける事が先決なので、逆に今の文章能力で読まれる方が恥ずかしかもしれない。

PVが上がらない今の内に力をつけなけらばと思っているが、中々、1ヶ月位で文章力は上がらないね。

頑張ろっと。

 

今の所、全くPVも無いので、広告は一切貼っていない。

PVが無いので貼っても無駄だし、今はまだ、その段階ではないだろうと思っているからだ。

 

PVが増え始めたら、考えようかと思っているので、それまでは、只ひたすら記事を書くことに専念しようと思う。

 

取り敢えず1ヶ月目の報告でした。

それでは、又ね。 お終い。

 - ブログ奮戦記